
都会のサラリーマンは、朝早く起きて、満員電車に揺られて出勤し、イヤな上司の嫌味の一つも聞きながら、与えられた仕事に受動的に取り組んでいます。
最初はいろんな疑問や反抗心をもっていた人も、やがて慣れていき、何となく当たり前だと思うようになって、そのうち何の疑問も持たなくなります。
でも、そうした働き方/生き方/人生は果たして自分が本当に望んでいる姿なのでしょうか?
→ おそらく「違う」と思います。
もしかしたら、そうではない働き方/生き方/人生があることを知らないのかもしれませんし、過去に知っていたけどいつしか忘れ去ってしまったのかもしれません。
でも、今の冷遇にも近い環境とは真逆の環境(働き方/生き方/人生)は確実に存在しています。
「出勤しない/誰の指示命令もに従わない/平常心を保って生きる」・・・といった類の生き方です。
言い方を変えると「場所・行動・精神」の3大自由を手にした生き方です。
それを可能としてくれるきっかけは「経済的自由の獲得」です。
経済的に自由になれば、いろんな束縛から解放されます。
今の境遇/働き方/生き方を当たり前だと思い込むことなく、人生を好転させてくれる道があることに気づき、求め、歩む意識が大切です。
発想を変え、学び、経済的自由を得る行動をこれから取っていけば、誰でも入手は可能です。
いろいろ自由を得るために、まずは「経済的自由を得る」ことを目指し、行動計画を立てていくと良いと思います。
























