稼ぎたい!ではなく「絶対に稼ぐ!」と決意する・・・

※当サイトは個人ブログです。アフィリエイト、対価の伴う商品紹介等は一切行っておりません。
※当サイトのイメージ画像は https://pixabay.com/ 様に登録されているクリエイター様の制作画像を利用しております。
※当サイトのイメージ画像は、Pixabay様の定める「コンテンツライセンスの概要」を遵守し利用しております。

社会保険料や各種税金は増える一方です。

仮に給料の額が以前と同じだとしたら必然的に手取り額は少なくなっている時代です。

加えて巷ではモノの価格が上がっているので、以前に手に入れたモノを手に入れるにはそれ以上の出費が必要です。

まとめると「給料は上がっていないけど世間はインフレ」ということですが、何もしないでじっとしていても良いのは十分な金額の給料をもらっているので生活に影響がない・・・という人くらいです。

もしくは、給料とは別に副収入が既にあって、インフレになっても生活に影響がない・・・という人です。

それ以外の人は、

1.生活水準を下げるか

2.頑張って給料を上げるか(←でも決めるのは自分ではありません)

3.給料以外の副収入の収入源をつくるか・・・です。

「1」の道は選びたくないですね。

「2」は決定権が自分にない以上、あてにはならないし、実際そう簡単に実現できる手段ではないと言えます。

消去法で考えると、「3」が一番有効性が高そうです。

世間では副収入を得ようと何らかの副業を始めている人も多くいます。

大事なのは、それに対する意気込み・意欲・本気度・・・だと思われます。

・・・・・・・・・・

給与所得者のほとんどが将来の不安を増しています。

TwitterやYoutubeで副業の情報を見つけて興味を持つ人が増え続けています。

コロナの影響が落ち着き始めた・・・とは言え、まだまだ将来の不安が完全に払拭されたわけではありません。

きっと今後もますます副業の情報を求める人が増えると思います。

言えるのは、「今は知らない何かを覚えて、今はできない何かをできるようになって、それがお客さまに評価されて対価として金銭をいただく・・・」というビジネスの基本をしっかり身につけることが大事だということです。

今はできないことができるようになった結果、お金を稼げるようになる・・・という当たり前のことを忘れてはいけないし、横着して端折ってはいけないし、時間がかかるのを嫌ってもいけないと思います。

極端に言えば「やればできる!やらなければできない」・・・です。

ここで問われるのは「本気度・やる気」だけです。

これがないと、三日坊主で元の木阿弥で終わります。

それには、「稼ぎたい!」ではなく「絶対に稼ぐんだ!」と強く決意することです。

3ヶ月や6ヶ月程度じゃくじけないぞ!という意気込みが必要です。

1年はやる!2年かかるかもしれないけど絶対に稼げるまで続けるぞ!・・・という長期路線を覚悟した気持ちです。

そう思って始めれば、不思議とどこかで稼げるようになると思います。

当たり前のことを当たり前にやるだけ・・・です。

そんな凡事徹底を淡々と続けた人だけが稼げると信じ、かつ、それを貫いて諦めない姿勢が大切だと思います。

※当サイトは個人ブログです。アフィリエイト、対価の伴う商品紹介等は一切行っておりません。
※当サイトのイメージ画像は https://pixabay.com/ 様に登録されているクリエイター様の制作画像を利用しております。
※当サイトのイメージ画像は、Pixabay様の定める「コンテンツライセンスの概要」を遵守し利用しております。
澤井豊、連載!
人気不動産投資サイト「楽待(不動産投資新聞)」で連載中!
今すぐこちらをクリックしてご覧ください。




あなたを「経済的自由人」に導く教科書をぜひお読みください!

電子書籍シリーズ11作品は、すべてKindle読み放題対応です!
・お金の教養シリーズ5作
・ビジネス人生論シリーズ2作
・組織マネジメントシリーズ4作

【お金の教養シリーズ】

『30代40代サラリーマンのためのセミリタイア入門』(お金の教養シリーズ5)【まずは本作から!】

『成功する人のお金の貯め方』(お金の教養シリーズ4)

『「稼げる人」になりたい人に贈る本』(お金の教養シリーズ3)

『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』(お金の教養シリーズ2)

『エグゼクティブ・シフト~人生を変えるお金の成功思考』(お金の教養シリーズ1)

【ビジネス人生論シリーズ】

『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』(ビジネス人生論シリーズ2)

『年収1,075万円を稼げる人の条件』(ビジネス人生論シリーズ1)

【組織・マネジメントシリーズ】

『あなたが上司になったら最初に読む本』(組織・マネジメントシリーズ4)

『仕事運・金運・財運を上げる「ビジネスマン思考」24のルール』(組織・マネジメントシリーズ3)

『上場企業流!伸ばす経営術』(組織・マネジメントシリーズ2)

『真の企業リーダーとなるための教科書』(組織・マネジメントシリーズ1)

【紙書籍】

『サラリーマンが経済的自由を得るお金の方程式』

『サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』

澤井豊の著作一覧
記事について
転載・寄稿のご依頼について

★ブログご購読はコチラから
follow us in feedly
ホームページ、SNS
http://newofficesawai.com/

Twitter

Facebookページ

関連記事

投稿カレンダー

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

注目のお勧め記事!

  1. 2017-8-18

    20代のうちに「お金の教養」を身に付けたほうが良いわけとは?

    20代と80代の大きな差は、気力・体力的にやり直しがきくかきかないか?の差です。 20代はまだ…
  2. 2019-12-17

    「条件付きの自信」を「条件なしの自信」に変える

    仕事で「ゲン担ぎ」をすることは構わないですが、「条件付きで自信を持つ」ことはあまりしないほうが良いと…
  3. 2017-1-31

    文句を言いたげな社員を味方にする方法(ソクラテス式のマネジメント術)

    サラリーマンというのは自分勝手な生き物で、入社するときはさんざん美辞麗句を並べて、何とか採用してもら…
  4. 2018-11-11

    「安心できる借金」と「不安な借金」の違いとは?

    借金をすることで、人は長い時間を一気に駆け上って自分の欲求を満たすことが可能になります。 ただ…
  5. 2025-10-4

    能力に関係なくお金を稼ぐ仕組みの構築へ

    お金の稼ぎ方は、大別すると「自分で働いて稼ぐ」か「自分は働かずに稼ぐ」かに分けられます。 多く…
  6. 2017-5-20

    さて、私は誰でしょう?

    ここにある「私」がいます。 私はいつもあなたに付き添っています。 私はあなたにとって一番…
  7. 2018-5-13

    話し上手になる3つの「会話の極意」とは?

    自分は会話が苦手だ・・・と思う人は、たいてい「気の利いたことを言わなければバカにされる」とか「自分の…
  8. 2018-1-14

    【重要】「投資」における目標の立て方

    年の初めにはいろいろ「今年の目標」を立てる人は多いのですが、肝心の「目的」を蔑ろにしたままで目標を立…
  9. 2017-6-27

    問題解決時に気をつける「ある質問」とは?

    仕事ではさまざまな問題が生じます。 リーダーは、責任をもってそれらすべての解決に力を注ぐことが…
  10. 2019-12-23

    将来の経済的不安を和らげるためにまずすべきこと

    将来の経済的な面(金銭面)において不安にならない人はいない・・・と思いますが、その不安を呼び寄せてい…

澤井豊の著作一覧

ページ上部へ戻る