誰でも簡単に稼げると思ったら大間違い・・・

2020-5-8

「誰でもお金を稼ぐ」ことはできますが、「誰でも簡単に稼げる職業はない」・・・と思ったほうが正解だと思います。

 

正確には「たくさん稼げる・・・はない」です。

どんな職業でも、その業界内でそれなりのお金を稼げている人というのは「一部」の人だけです。

 

弁護士しかり、コンビニしかり、お笑い芸人しかり、作家しかり、映画監督しかり、ユーチューバーしかり、コンサルタントしかり、医者しかり、税理士しかり・・・です。

 

その業界内で、一部の人だけが稼ぐから、人はその「一部の人」になれるように勉強をしたり、先人から学んだり、訓練をしたり、研鑽を積んだり、経験値を高めたりして、いわゆる「努力」をしています。

 

問題はここです。

 

「たくさん稼げるのは限られた一部の人だけ(←誰でも簡単に稼げるわけではないという意味)だとわかったら、そうした稼げる人達は何をどうやっているのか?などを研究し、自分もそれをマネをしたり工夫を凝らすなどの努力が必要・・・と気づくことが大事です。

稼げる人が何をしていて、逆に稼げない人は何をしていないか?・・・などの境界線を知り、稼ぎたいなら愚直にそれを「やってみる」という行動が重要です。

 

稼ぎたいならやる!、逆に稼げなくてもいいなら自己流でテキトーに流す・・・だけの話です。

やらなくてはいけないことをやらないで(=自分の思うようなことだけをやって)、得たい結果を得られない・・・と嘆くのは愚か者だと思います。

 

自己流でうまくいく・・・と自分の能力を過信している愚か者と言えそうです。

そういう人は「誰でも全員簡単に稼げる・・・」などといった詐欺話にコロッとひっかかる恐れがあるので危ないです。

 

ビジネスでは、「稼げるのは一部/必要なことを適切に行なっている人たちだけ」です。

なぜなら「稼ぐために必要なことを適切に行なっている」のは、結局のところ一部の人たちだけだから・・・です。

誰でも簡単には稼げないけど、誰でも簡単に意識を変化させることはできます。

 

そうすれば、後は「必要なことを適切に行ない続けるだけ・・・」であり、いずれ稼げるようになると思います。

 

投稿カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

注目のお勧め記事!

  1. 2017-6-6

    サラリーマンと自営業者の課税上の違い

    サラリーマンは自ずと「コストアフター」の概念が当たり前になります。 コストアフター・・・とは、…
  2. 2018-8-9

    給与明細書をしっかり見たことがありますか?

    サラリーマンの給料は今では「銀行振り込み」が一般的で、本人は給料日に「給与明細書」を上司から受け取る…
  3. 2019-7-19

    お金を生み出す仕事をしよう!

    「自分でがんばって稼いだお金」・・・という表現をとても頻繁に使う人は、もしかすると、お金を稼ぐには一…
  4. 2018-6-11

    【注意】無用なアドバイスは価値観の押し付けになる

    人は他人に何かを教えてあげたり、アドバイスをすることに喜びを感じます。 アドバイスできるのは、…
  5. 2018-1-18

    「5W2H」が「6:1」に分かれる理由とは?

    ビジネスでは「5W2H」を意識することが大切です。 When  いつ? Where  ど…
  6. 2018-2-27

    営業で売り込まれることを人は望まない

    下手くそな営業手法は「売らんがために自分勝手で、都合の良いことだけを喋りまくる」ようなやり方です。 …
  7. 2018-9-18

    【必読】不動産投資では賃貸管理会社選びも重要です

    不動産投資は、所有する不動産物件から毎月「家賃収入」を得ていく流れです。その際、所有する不動産物件の…
  8. 2017-2-25

    不動産セミナーで講師が話したキツイ嫌味

    過日(・・・と言っても随分前のことですが)、ある不動産セミナーに参加したときの話です。 その時…
  9. 2017-11-18

    身だしなみとお洒落(オシャレ)の差

    最近は「身だしなみ」という言葉をほとんど聞かなくなりました。 普段お洒落には無頓着な私ですが、…
  10. 2016-11-29

    「営業で断られる6つのパターン」を研究して売れる営業マンになろう!

    昔から一番ラクな営業は相手先任せで済んでしまうやり方で「待ちの営業」と言われています。 それを…

澤井豊の著作一覧

ページ上部へ戻る