権利収入の構築をしておきませんか?

※当サイトは個人ブログです。アフィリエイト、対価の伴う商品紹介等は一切行っておりません。
※当サイトのイメージ画像は https://pixabay.com/ 様に登録されているクリエイター様の制作画像を利用しております。
※当サイトのイメージ画像は、Pixabay様の定める「コンテンツライセンスの概要」を遵守し利用しております。

今30代くらいの人で、家計の不安感をどうしても拭いきれない、将来、自分は経済的自由を手に入れ自由に生きたい・・・と希(こいねが)う人がいたなら、今からの数年間を一種の犠牲にして(人生から消えたとでも思って)あらゆる人付き合いとか趣味とかをいったんストップして真剣にお金だけ追っかけてみる・・・ということを検討してみるのはどうでしょうか?

私は妻が亡くなり、当時子どもがまだ中学生と高校生だったので、その時期に真剣にお金について悩み、さまざまなことを再検討し直しました。

そして、45歳から47歳まではで上記の姿勢でその実践を行ない、結局は不動産投資に行き着いて「権利収入のの構築」を行ないました。

さらに、その状態が果たして有効かどうかを検証するため47歳から49歳までの2年間を費やし、その期間で検証を行った結果、「これなら大丈夫だ!」と確信しました。

そして、予定どおり49歳の終わり=50歳になる日を最後に仕事を辞め退職(=リタイア)しました。

そうした経緯やその後の経過もすべてこのブログで「こうやります/こう考えてこんなふうに進みます」と見せてきました。

著書にも記しました。言えるのは「できるかどうか」ではなく「やるかやらないか」であり、最終的には「やるしかない!」と腹を括って覚悟を決めることだと思います。

できるかできないか?・・・と考えると「できない」と結論を出してしまいがちです。

だからそれを予め排除して「意地でもやるしかない!」と選択肢を一つだけに絞ることが大事です。

その代わり、「数年(←2年~5年)という期限を必ず設ける」ことをしておくことが重要で、これがあることでゴールを見据えることが可能となり、心の平穏を引き寄せることができます。

どうせそれ以上永く生きるつもりなのですから、今の時期たった数年間くらいはガマンもできるはずです(できるじゃなくてやるしかない!・・・ですが)。

よく言われるように、一代でお金持ちになった方々は共通して「お金に働いてもらってお金を得る(稼ぐ)」ということを戦略的に取り入れています。

やはり人は皆そうした境地に行き着くようです。

もちろん無理強いはしませんが、自分の幸せな人生を考えたとき、経済的自由/行動的自由は避けて通れない事項だと思いますし、そのためには「権利収入の構築」は必須事項になってくると思います。

30代/40代の人は今一度検討する余地があるように思います。

※当サイトは個人ブログです。アフィリエイト、対価の伴う商品紹介等は一切行っておりません。
※当サイトのイメージ画像は https://pixabay.com/ 様に登録されているクリエイター様の制作画像を利用しております。
※当サイトのイメージ画像は、Pixabay様の定める「コンテンツライセンスの概要」を遵守し利用しております。
澤井豊、連載!
人気不動産投資サイト「楽待(不動産投資新聞)」で連載中!
今すぐこちらをクリックしてご覧ください。




あなたを「経済的自由人」に導く教科書をぜひお読みください!

電子書籍シリーズ11作品は、すべてKindle読み放題対応です!
・お金の教養シリーズ5作
・ビジネス人生論シリーズ2作
・組織マネジメントシリーズ4作

【お金の教養シリーズ】

『30代40代サラリーマンのためのセミリタイア入門』(お金の教養シリーズ5)【まずは本作から!】

『成功する人のお金の貯め方』(お金の教養シリーズ4)

『「稼げる人」になりたい人に贈る本』(お金の教養シリーズ3)

『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』(お金の教養シリーズ2)

『エグゼクティブ・シフト~人生を変えるお金の成功思考』(お金の教養シリーズ1)

【ビジネス人生論シリーズ】

『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』(ビジネス人生論シリーズ2)

『年収1,075万円を稼げる人の条件』(ビジネス人生論シリーズ1)

【組織・マネジメントシリーズ】

『あなたが上司になったら最初に読む本』(組織・マネジメントシリーズ4)

『仕事運・金運・財運を上げる「ビジネスマン思考」24のルール』(組織・マネジメントシリーズ3)

『上場企業流!伸ばす経営術』(組織・マネジメントシリーズ2)

『真の企業リーダーとなるための教科書』(組織・マネジメントシリーズ1)

【紙書籍】

『サラリーマンが経済的自由を得るお金の方程式』

『サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』

澤井豊の著作一覧
記事について
転載・寄稿のご依頼について

★ブログご購読はコチラから
follow us in feedly
ホームページ、SNS
http://newofficesawai.com/

Twitter

Facebookページ

関連記事

澤井豊の著作一覧

ページ上部へ戻る