今こうしている間にも、世の中には「稼げるようになりたい」・・・「来年こそ年収を上げたい」・・・「このままでは生活が成り立たない」・・・と考えている人はたくさんいるかもしれません。
どんなに頭で考えても、どんなにいろいろネットで検索をしてみても、その後に「何らかの行動を起こす」ということをしない限り来年も今のまま・・・です。
残念ながら、自分が能動的に行動を起こさないと何も変わりません。
勤務している会社で出世・昇進する道を模索しても、その要件は厳しいものがあり、門戸はすべての社員に開かれているかもしれないけど実質的にくぐり抜けられるのはごくごく一部の限られた社員だけです。
かと言って「FX」や「仮想通貨」や「株でデイトレード」や「毎月安定配当をうたうインチキだらけの案件」などに目を向けていると、アッという間に資金が底をつきます。
「巡り合わせの幸運」がたまたま目の前にあってもそれを掴み取れるかどうか?が大事です。
スルーしてしまえば人生は何も変わりません。
そんな「分岐点」に立っていることにすら気づかない人も多くいます。
・・・・・・
私は15年前に妻を亡くし、人生の大きな岐路に立ち、幼い子どもたちの今後のことを考え、自分のライフプランを再構築し、その結果「不動産投資」に資金をまとめることを決断しました。
道を決めれば、後はそれを進むだけ・・・着実に一歩ずつ歩むだけ・・・で、そのとおりに行動を起こし、今から10年前に会社の定年退職年より15年早く自ら辞しました。
「勇気・実行・行動力」をもって一歩を踏み出したからこそ、その後就労に拘束されない時間を得て、経済的・精神的・行動的自由を得られた・・・と思っています。
幸い、5年後・・・10年後・・・と後から振り返って、「どうしてあの時、勇気・実行・行動力をもって行動を起こさなかったのか」と悔やむことは免れました。
多くの人にも、後々に振り返って「ああ、10年前・・・5年前・・・に不動産投資に着手していれば良かったのになぜそれをしなかったのか!」と後悔はしてほしくないと思っています。