世の中には「ありがとう」と感謝の言葉を唱え続けるのが良い・・・と説く人は多くいます。
小林正観さん(もう亡くなられましたが)もその一人です。
正観さんは、「言ったことが叶うのではない。言った言葉をまた言いたくなるように世の中はセットされるらしい・・・」と説いておられます。
「ありがとう」を仮に1万回言ったとすると、来年また「ありがとう」を1万回言いたくなるような現象が勝手に降ってくるんです。
何が降ってくるかは分からないけれど、とにかく「ありがとう」を言いたくなる現象が1万個セットされる。
そういうふうに世の中はなっているみたいです。
だから、「嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう、ツイてる」というような言葉をずっと言っていると、言った回数だけその言葉をまた言いたくなるようにセットされるわけです。
宇宙の仕組みがそうなっているらしいと分かったので、私(←正観さん)はそれを毎日使いこなしています。
ものすごく簡単で、お金もかかりません。
宇宙の方程式に沿って言葉を使うことで、人生を潤し、豊かにすることができるんです。
これまでの研究で私が掌握した宇宙の方程式です。
・・・・・・とのことです。
正観さんは先に「ありがとう」と感謝するのがいいとおっしゃっています。
一つの考え方として参考にしてみてはどうでしょうか。