ラクして、短時間で、簡単に稼げて、ずっと稼ぎ続けられるビジネスはありますか?

※当サイトは個人ブログです。アフィリエイト、対価の伴う商品紹介等は一切行っておりません。
※当サイトのイメージ画像は https://pixabay.com/ 様に登録されているクリエイター様の制作画像を利用しております。
※当サイトのイメージ画像は、Pixabay様の定める「コンテンツライセンスの概要」を遵守し利用しております。

世の中には悪い奴がいるもので、いろいろ悪知恵を絞って詐欺話を他人に持ち掛けてお金を騙し取ろうとしてきます。

また、そうした案件に騙されるほうも騙されるほうで、冷静に考えてみれば「間違いなくおかしいでしょう/へんでしょう」という話を信じてしまう人もどこか心のスキがあるのかもしれません。

ラクして、短時間で、簡単に稼げて、ずっと稼ぎ続けられる儲け話が舞い込んできたら、まずは疑ってかかるくらいでちょうど良いです。

もしもあるのなら、とっくに世の人たちがこぞって参入して儲けているハズです。

今まで世の中になかった新規の儲け話だとしても、そんなウマい話が本当にあったとしても、見ず知らずの他人から自分のところに持ち込まれること自体が怪しさプンプンだと気づくことが大事です。

・・・・・・・・・・・・・

ラクして、短時間で、簡単に稼げて、ずっと稼ぎ続けられる儲け話は無いと思ったほうがベターですが、それと似たビジネスであれば無いこともありません。

答えは「不動産賃貸業」です。

不動産賃貸事業は現存するビジネスモデルの中で、比較的単純なビジネスモデルで、ラクさ、安定さ、継続さという面ではかなり上位に位置するビジネスモデルだと思います。

でも、「ラクして、短時間で、簡単に稼げて、ずっと稼ぎ続けられるビジネスなのか?」と言うと、そこまでは言い切れません。

真剣に取り組めば、学歴・職歴・性別・年齢・才能は一切関係なく誰しもが稼げるようになれるビジネスモデルだと思いますが、リスクがゼロではありません。

ただし、そのリスクはある程度は事前に対処することができるので、リスクを鑑みてもトライしてみる価値はある(得られるメリットの方が大きい)と思います。

後は、やるか?やらないか?・・・だけかもしれません。

インチキだらけの「情報商材」的なモノに引っかかって、無駄にお金、時間、労力を浪費させることなく、決して遠回りをすることなく、自分が自信をもって信じられるモノを追求していく姿勢は大切だと思います。

※当サイトは個人ブログです。アフィリエイト、対価の伴う商品紹介等は一切行っておりません。
※当サイトのイメージ画像は https://pixabay.com/ 様に登録されているクリエイター様の制作画像を利用しております。
※当サイトのイメージ画像は、Pixabay様の定める「コンテンツライセンスの概要」を遵守し利用しております。
澤井豊、連載!
人気不動産投資サイト「楽待(不動産投資新聞)」で連載中!
今すぐこちらをクリックしてご覧ください。




あなたを「経済的自由人」に導く教科書をぜひお読みください!

電子書籍シリーズ11作品は、すべてKindle読み放題対応です!
・お金の教養シリーズ5作
・ビジネス人生論シリーズ2作
・組織マネジメントシリーズ4作

【お金の教養シリーズ】

『30代40代サラリーマンのためのセミリタイア入門』(お金の教養シリーズ5)【まずは本作から!】

『成功する人のお金の貯め方』(お金の教養シリーズ4)

『「稼げる人」になりたい人に贈る本』(お金の教養シリーズ3)

『投資して成功する人、浪費して貧乏になる人』(お金の教養シリーズ2)

『エグゼクティブ・シフト~人生を変えるお金の成功思考』(お金の教養シリーズ1)

【ビジネス人生論シリーズ】

『経済的自由を目指して自分の人生に一歩踏み出そう』(ビジネス人生論シリーズ2)

『年収1,075万円を稼げる人の条件』(ビジネス人生論シリーズ1)

【組織・マネジメントシリーズ】

『あなたが上司になったら最初に読む本』(組織・マネジメントシリーズ4)

『仕事運・金運・財運を上げる「ビジネスマン思考」24のルール』(組織・マネジメントシリーズ3)

『上場企業流!伸ばす経営術』(組織・マネジメントシリーズ2)

『真の企業リーダーとなるための教科書』(組織・マネジメントシリーズ1)

【紙書籍】

『サラリーマンが経済的自由を得るお金の方程式』

『サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』

澤井豊の著作一覧
記事について
転載・寄稿のご依頼について

★ブログご購読はコチラから
follow us in feedly
ホームページ、SNS
http://newofficesawai.com/

Twitter

Facebookページ

関連記事

投稿カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

注目のお勧め記事!

  1. 2022-5-25

    「藁(わら)ぶきの家」ではなく「レンガの家」を・・・

    私は常々「権利収入を持つこと」を推奨していますが、この「権利収入を持つこと」は童話『3匹の子ブタ』で…
  2. 2019-3-19

    なぜ、不動産投資をするのか?

    世の中では「理由」で動く人のほうが多いですが、私は「目的」で動くほうが大事だと思っています。 …
  3. 2017-4-13

    企業にとっての「優良顧客」とは?

    自社商品を購入してお金を支払ってくれる人はどんな会社にとっても「お客さま」ですが、あえて区別をすると…
  4. 2017-9-24

    人に教えるときに大切にすべき3つのセット内容とは?

    スポーツでも勉強でも仕事でも、指導者や先生や先輩などが教えるときは、「○○をしなさい」・・・といった…
  5. 2019-4-2

    企業を選ぶ際の「生きがいと働きがい」

    今の時期、大学新4年生は翌年の就職に向けて企業の会社説明会に数多く参加します。 それぞれの企業…
  6. 2017-4-9

    【新年度】挫折しない「目標設定」で大事なこと

    人は、年初に目標を設定したりします。 キチンと紙に書いている人もいると思いますが、単に自分の願…
  7. 2019-9-7

    本を買いすぎて貧乏になった人はいない!

    自己破産をしたり、貧困生活を送る羽目になってしまう主な原因は「過剰な消費活動」にあります。 も…
  8. 2021-6-8

    雇われる立場から脱却する思考回路を持てるか?

    サラリーマンは「仮に今、会社を辞めて同じ仕事に就いたとき、果たして今と同じような生活をしていけるだろ…
  9. 2018-1-22

    「最初の1か月は1%の高利息が付きます」の意味

    今の時代は銀行の普通預金に預けても利息が0.001%程度・・・、定期預金に預けても大手銀行で0.01…
  10. 2019-10-31

    投資から目を背けてはいけない

    5月から「令和」時代が始まり、早6ヶ月(=半年)が経とうとしています。 これからの時代は、昭和…

澤井豊の著作一覧

ページ上部へ戻る